2024年5月14日でシェアハウスと食堂 kashiwayaは開所から丸2年を迎えました。

振り返ってみるとあっという間な2年間でしたが、それ以上に濃厚な時間だったなあと改めて思います。

スタッフのryoです。

 

今日はそんなkashiwayaの2周年を記念して5月18日に開催したkashiwayaオープンDAYについて、主に食堂スペースでのことを振り返って記録したいと思います。

 

当日は住民でもあり、パティシエでもあるひろたさんにスフレチーズケーキを作っていただきました。

ふわふわ軽やかでほんのりチーズが香るケーキは1日を通して大人気!

地元のお母さんからは「お昼のカフェ営業とかもいいんじゃない!?」と、嬉しいコメントもいただきました。

大好評だったひろたさんのスフレチーズケーキ

ドリンクには僕のコーヒー、カフェオレほか、NARA-ROMAさんにはノンアルコールカクテルもご用意していただきました!

思いのほか気温が上がったためか、アイスコーヒーも大人気な1日となりました。

楢葉の柚子やレモンタイムを使ったノンアルカクテルも暑い日に最適な一品!

柚子やレモンタイムのすっきりとした香りが楽しめるノンアルカクテル

 

NARA-ROMAさんにはブース出店もしていただき、アロマスプレーやハーブソルトなども販売いただきました。

地元の食材を使ってできた商品がkashiwayaの一角で売られているのって、スタッフとしてもすごく嬉しいものですね…!

ホール?には住民・元住民が総出でおもてなし!

久しぶりの再会はもちろん、いつもお世話になっている地域の皆様をkashiwayaのみんなでお迎えしているような、そんな素敵な空間ができたような気がします。

 

他にも素敵なプレゼントをいただいたり

住民のマジックショーが開催されたり

 

僕個人としてもこの2年間での出会い1つ1つゆっくり振り返られるような、そんな時間となり楽しかったです。

来年も再来年も、ずっと続けていきたいなあーーーっ

 

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

Page Top