こんにちは! 住民のryoです。

毎月awaiの後にはここでイベントの記録を残すことが習慣になってきました。

9月もちょっとスペシャルなスタッフさんをお出迎えしてイベントを開催できたので、当日の様子を少しだけお届けしますっ

 

もったいぶらずに〜〜今月のスペシャルゲストは「ならはこどものあそびば」さんより、地域の小学生とスタッフさんたちでした!

屋台も飾りも全部みんなで作った手作りだとか!? 店先の空間が一気に華やぎました。

kashiwayaのご近所さんでもある「ならはこどものあそびば」さん。

今回は「こどもマルシェ!」と題して、みんなが作った手作り雑貨を持ってきてくださいました。

awaiスタッフも折り紙や缶バッジをいただいて、各々エプロンにつけたり帽子につけたり…

もう毎月来て欲しいくらい、華やかなお店先となりました。

 

「読書屋 息つぎ」さんにも先月に引き続きご出店いただきましたが、今回は打って変わって絵本特集!

お客さんもお子様連れの方が多かったので、みんな大喜びでお気に入りの絵本を探していました。

 

ヒンメリはこれまでみた中でもダントツで大きいものを玄関スペースに飾っていただいて、みなさんをお出迎え。

風に揺れて、クルクル回る様子は時を忘れてずっとみていられますね…。

スタッフの賄いパンケーキ!手作りいちごのソースは大人気でなくなっちゃいましたが、生クリーム・ハチミツとの相性も抜群なんです…!

もちろんカフェチームも!

当日は限定メニューということで、昨年少しだけお出ししていた「パンケーキ」を復活!

ふわふわもちもちで、スタッフもみんなが納得するパンケーキをお届けできたような気がします。

 

出店者さんが少し入れ替わるだけで、毎月自分たちでも予想できない新しい顔を見せてくれるawai。

次はどんなイベントになって、どんなお客様とお会いできるのか、今から楽しみでなりません!

 

と、いっておきながら、実は10月のawaiはお休みをいただきます。

その分11月はまた少しいつもとは違う雰囲気でお届けできればと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Page Top