先日5月14日で、シェアハウスと食堂 kashiwayaは入居開始から1周年を迎えました。

 

1周年当日は『kashiwayaオープンDAY』としてプチイベントを開催しましたが、この1年間でお世話になったたくさんの方に足を運んでいただきました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

今回は当日の様子を少しだけお届けいたします。

 

まずはイベント準備から!

1週間くらい前から少しずつ館内の飾りつけを考えたり、楽器を準備したり、チラシを作ったり…

気分はまるで学校の文化祭!

 

”お茶飲み会”では飲み物片手に住人・スタッフ共々、思い思いの時間を過ごすことができました。

これまでkashiwayaを通じてお世話になった方々とゆったりお話しが出来たこと、とてもうれしかったです。

中にはこの場を通じた新たな出会いや交流があった方も?

人と人が、人と地域が交わるシェアハウスとして、2年目もゆったりと幸せな日常が迎えられたらと思います。

 

最後は”音楽ライブ”!

当日はkashiwayaにゆかりのある全3組の方にご協力いただいて、音楽ライブを開催いたしました。

トップバッターはNPOカタリバの職員さんとインターン生さんによる「ピアノ&ホルン ジブリメドレー」

タイミングよく地域の子供たちも遊びに来てくれて、みんなでノリノリの時間を過ごしました。

 

2組目はkashiwayaでもよくお世話になっているお兄ちゃん!堺さんによるギターの弾き語りライブ♪

ちょっと昔の曲から、下の世代も楽しめるような曲まで幅広く準備していただき、会場のみんなもノリノリでかっこいい歌声を堪能しました!

 

最後3組目はご近所さんが所属する「かただ新一グループ」によるJAZZライブ!

吹き抜けに響き渡る圧巻の演奏に、スタッフも含めて大盛り上がり!

生のJAZZ演奏の力強さに圧倒されながらも、自分たちの過ごす"家"でこんなに楽しい演奏を聴くことができるとは…と、感無量でした。

 

最後はみなさんにご協力いただいて「365歩のマーチ」を大合唱!

こんなに楽しい節目を迎えられて、大満足の1日でした。

 

2年目のkashiwayaも、住人・スタッフ一丸となって楽しんでまいります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Page Top